mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

ぼくの好きな一枚




慌ただしい5月は、ほとんど音楽を聴く時間もないほどでした。


ハードな忙しさはまだ若干続いていますが、山場を越えて、少し落ち着きたいところ。




「初期のRCサクセション」

というアルバムを聴き、悲しみながらも元気をもらう。



「かねもうけのために、生まれたんじゃないぜ〜」

という、歌の前の曲で、

「この世は金さ〜」

な〜んて歌っているようなところが非常に好きです。








夏日





な、一日。

私にとってキャンディーズの曲中、1,2を争う名曲。




宮古でも今日は28度まで気温が上がりました。

少し強めの風が心地よく、爽やかな雲が空におどるなか、田植えも無事終了。



田んぼに携帯電話を落っことした苦い経験があるため、田植え作業の写真はありませ〜ん。



たまには夜遊び




ここ宮古でも、DJイベントみたいなのが一応あります。
知り合いのDJ (なんと私と同業者!)を見に、というか聴きに、知り合いの洋服屋の店長(同級生33歳)とドキドキしながら行ってきました。


久々の爆音。

やっぱりいい!

こういう若者文化が田舎でも盛り上がると、うれしいねえ。
と、居酒屋で焼き鳥食べながらお酒を少し飲み、早めに家路へ帰る中年ふたりでした。



じょうだんは〜  やめて〜く〜れ〜♪




我々、一般人は、この人の音楽に気分を高揚させられていたのですがね、、、

久々に聴いたけど1曲目「砂の女」はやっぱり超名曲だなあ。





はっぴいえんど や ティンパン系がまた聴きたくなる。







産直鍋と高級チョコ




ついこの間まで、わりと暖かい日が続いていたのですが、昨日あたりから突然寒くなりました。

いよいよ本格的に鍋シーズン到来です。

我が家の野菜たっぷり、産直のしいたけ、宮古産のイカ(すごく安い!)タラなどが入った鍋、おいしかった〜。






こちらは、妻が友人からいただいていた、チョコ。

黙ってパクついていたら、

「こんなの、めったに食べれないのよ


怒られる。


有名な高級チョコレートらしいです。

知るまでは何にも考えず食べてましたが、


そう言われると、やっぱり一味違う、、、





 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約