mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

G・Wは、なあどへ



なあどの芝生に、こいのぼりが登場。
やや風の強い今日、おもしろそうに、そして激しくおよいでいました。
取り付けている人はとても大変そうでしたが・・・。

なあどでは、連休期間中たくさんのイベントを用意して皆様のお越しをお待ちしております。
もちろん産直でも、おいしい野菜、山菜、満載。です!
浄土ヶ浜まつりとセットでお楽しみください。


現在、うちのHP工事中です。
ドメイン取得にともない、リニューアル準備しております。
もう少々おまちください。
まもなくネット販売も開始予定です。

トマト赤くなってます。



私が仕事をサボっている間に、今年もおいしいトマトが出来ました。
まだ極少量ですが、明日からなあどで販売開始です。
連休に間に合った〜。
トマトが食べたくなるような陽気になるといいですね、連休中。

北上展勝地



天気の良い火曜日(一応、定休日。忙しくてもきっちり休みもらってます)ちょっと遠かったですけど、北上市までお花見しに行って来ました。
咲き始めたばかりのようで、3.5分咲きくらいでしたが、やっぱり見事、びゅーちふるな桜でした。
たくさんの人で大変賑わってましたよー。
今週末くらいがおそらく見ごろでないでしょうか。

あらん・どろん似?

1歳半健診を無事終わらせた次女ですが、ただいま、なんでもかんでも私に見えちゃう、幻想的な年頃のようです。
今日なんか・・・、



なんと、アラン・ドロン様を見て、「あっ、パパ」ですって。
そう言われればどことなく・・・。

な〜んて、そんなわけなし。誕生日は1日ちがいだけども。
こんなふうに、アランドロンをみても、ジャッキーチェンみても、ミスタービーンみても、誰でも私。
この3名の中で言えば、実物はミスタービーンが一番近いと思います。正直者だー。
言わせて楽しんでいるのも今のうちだけ。
言わせてくださいもう少し。




青いトマトは何に見えてんの〜?

ナスの苗、売ります。



大きくなってきました。
うちの畑に植えるぶん以上ありますので、5月中頃には産直でも販売すると思います。
ホームセンターで買うより、なあどで買おう!おいでなすって。

 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約