mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

やったー!

9月のカレンダー、チェッカーフラッグみたいになりましたー。わーい。


今夜の一枚はスペシャルズで。

今日と明日、宮古市産業まつりが行われています。
私たち親子も明日遊びに行く予定。
スカッと晴れると良いですね。

前向きあきらめ



この間の大雨ですっかりまいって刈れてしまったきゅうり。
全滅は免れましたが、半滅ってとこでしょうか。
収穫量は大幅にダウンです。
まー、これはもう、しょうがありませんね。





世の中、あきらめきれないという事もあると思いますが、今まで私が、ほしい物が買えなかったり、背が低かったり、失恋したりしてもわりとあきらめが早い性質なのは、この歌のおかげです。歌詞勝手にのせちゃいます。

ムッシュかまやつの「スタジオ・ムッシュ」っていうアルバムに入ってる歌です。

隠れた名曲。


なお、きゅうりはあと1ヶ月くらいは少量ずつ、なあどで販売いたしますのでどうぞよろしく。
水害に負けず生き残った、たくましいきゅうりです。
おいしいよ。

いらっしゃいませハッピー、ハッピー!

稲刈り終了



昨日と今日、我が家でも稲刈りしました。
黄金色の田んぼともお別れです。



家族総出です。
とは言っても、ほとんど刈るのは父の運転するコンバインですけど。






まずまずの収穫量。今年もありがたく、おこめにありつきました。
いっぱい食べろよ〜。





お天気にも恵まれ、機械の大きな故障もなく無事済ませました。





刈り終わった田んぼ。
稲刈りが終わると、もう本格的な秋。
やりたいこと、楽しいこといっぱいの秋です。

明日から稲刈りです

月見もしたし、まんじゅうも食べたし、いよいよ明日、満を持して稲刈りしまーす。
今日もこれを聴いて、明日にそなえ早寝します。




ピアノとバンジョーのおいかっけこのような音楽。心地良し。
土曜の朝の、ゴンチチのラジオでバンジョー特集してるのをきいて以来、私もバンジョーの音に魅了されました。
最近良く聴いてます。

2歳になりました

21日は、次女の誕生日でした。(たしか前総理大臣と同じ・・・)


大好きな(何故?)バイキンマン(本人はガンガンと呼んでます、何故?)のケーキ、ケーキ屋さんで特注です。普通たのむ人いないよ。

その他、何かと謎の多い次女の嗜好。
ファンシーキャラより戦隊物キャラが好き。
洋食プレートよりも、ジャパニーズ御膳が好き。
童謡聞かせるより、ツェッぺリン聞いたほうが落ち着く。
などなど。
エキセントリックの道へこのまま行くのでしょうか?
これは将来有望だ。




皆様、これがオリジナルバイキンマンですよー。キャー!!




人生の舵取りだけはしっかり頼みますよ。

なあどに置いてある船にて。



 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約