mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

ハロウィン




この間くりぬいたかぼちゃに、ろうそくのあかりをともしました。

なにかと忙しかった今年の10月。
ハロウィンもすませて、明日からはやくも11月。
そう、私の誕生月の11月。
めでたい11月です。

めでたいといえば、なあど開店4周年記念のおまつりが3日、4日、盛大に行われます。
皆様、是非お集まりください。お待ちしております。


ひさびさのネクタイです。

今日、盛岡で小中学校の同級生の結婚式に出席して来ました。

以前の私は、こういう式典は苦手だー。
なんて言ってましたが、、、

今、素直に、良い結婚披露宴だったなあと感じております。
なにより新郎新婦さんが、多少緊張しながらも自ら楽しんでいる様子が印象的でした。ネクラな私にとって羨ましいほどで、愉快でハッピーなひとときでありました。

それから、美しい新婦さんのお父様の涙。
「さみしいよな〜、おとーさん」
あやうく、うっかりもらい泣きしそうになりましたよ。
娘を持つ親としては、いつかうちのも夜汽車に乗って嫁いでゆく日が来るかと思うとなんとも言えない気分にもなった次第です。




どうかお幸せに!


宮古〜盛岡間のバス車内から観える紅葉、見頃で最高に美しく、目を奪われました。



高いところから失礼します



ビニールハウスの張替え行っています。
2年か3年に一度くらい、秋晴れが続くこの時期に何日かかけて家族でやります。

親子2人、スパイダーマンの如く屋根に張り付いてます。
けっこう全身が痛くなりますが、高いところから色づきはじめた周りの山を眺めたり、青空と雲の流れを少し近くで見れて、気持ちよくもあるんです。


なかなか良い風景。




今日の1冊。
日本版「スパイダーマン」です。
コレ読んでもう寝ます。

明日もスパイダーマン。全身筋肉痛のスパイダーマン。
60過ぎのおじいちゃんスパイダーマンは明日も大丈夫でしょうか?

眠れない夜にもう一枚




私は、夜、眠れないというのがほとんどありませんが(横になって1分以内入眠が基本)たま〜にコーヒーやお茶を飲みすぎたりして、、、
そんなとき聴きたいのがこれです。

25分とちょっとのアルバム。布団に入ってあったまりながら寝るまで聴くにはちょうど良し。終盤の「旅人たち」という曲のあまりの心地よさったら・・・。

澄んで乾いた空気のこの時期にぴったりの音楽。
私も砂浜を裸足で走りたくなってきます。

オザケンさん、またこういうジャジィーなやつ出してくれないかしら。

忘れられない味



この間お店で食べた、ちゃんこ鍋、おいしかったな〜。
うちでも作ってみたいけど、やっぱりダシが決め手なんでしょうね〜。

鍋料理には欠かせない白菜、もう少しで産直で発売いたします。
春菊は販売中です。


 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約