mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

花見



先日、市内の公園にある、晩秋に咲く桜を見てきました。
春のように花の数は多くありませんが、美しく咲いておりました。



公園の向こう、丘の上に見えるのが私の通った小学校。

キジ



ほうれん草の畑のすぐ隣には、キジの繁殖場があります。
金網の中では、おいしそうに(!?)太ったキジがたくさん。

昔食べた事があったような気がするけど、キジって美味しかったけかなあ?
うちの、このほうれん草といっしょに鍋に入れたら良いかも・・・。

なーんて考えたりしながら、いつも収穫しています。
キジにジロジロ見られながら。

寒くなったらやっぱりニルソン



枯葉の季節。
ハウスのある農場から家へと帰る坂道、寒くなってきて、頭の中を流れるのがニルソンの「アイル ビー ホーム」
この歌良い曲だな〜。優しくあったかい歌声。ハートウォームってやつですな。


ニルソン 「ランディ・ニューマンを歌う」

最愛聴盤の一つ。

この作品だけは声を大にしてみなさんにも聴いてもらいたい。

ほうれん草畑



外の畑の収穫作業。
寒くなってだんだんつらくなってきてます。
手や指には早くもひびや、あかぎれが・・・。

肌荒れにもめげず、ほうれん草の収穫はまだまだ続きます。
寒さとともにおいしくなってますよ。





えー、まだこんなにあんの〜。




一輪車ひっくりかえしちゃう、茶目っ気たっぷりの32歳。




今日の1枚。
ケニーヴァンス。
サム・クックのカヴァー「ワンダフル・ワールド」が素晴らしすぎ。

こういうアメリカのグッドタイムミュージックを流す喫茶店を32年後くらいに開きたい。いつまでもLPにこだわって。

後悔の夜

今日は長女(3才)となんだか相性が合わず、ケンカばかり。
ほんのささいな事なのですが、大人げなく子供相手にむきになってしまいました。

さんざん泣いたので、もう疲れて寝たようです。
こんな日、寝顔を見てるといつも後悔。

もっとアダルトにならねば。

今夜はブランデーでも飲んで(そんな物うちにないぞ)、ボズ・スキャッグス
(ベッタベタで〜す)でもひとり聴くか。






♪くろぉ〜ざうぃんどーかむざらい、あんいふゆうびーおーら〜い、、、

 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約