mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

おおみそか



今年のおおみそかは雪です。

今年一年、うちの野菜を買ってくださった方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年も美味しい野菜作るよう努力しますので、どうぞよろしくお願い致します。

年始は妻子が帰省するため、ぼけーっと過ごせそうです。

お飾り市




宮古の年末恒例、お正月用お飾り市が魚菜市場にて今日から始まりました。
これが始まると、ようやく年の瀬感が、わいてくるのです。


取材に来ていたテレビカメラに写り込もうとしましたが、失敗。

いただき物



今年のクリスマスも、私にとっては何事もなかったなあと思っていたら、昨日の夜、いつもお世話になっている鍬ヶ崎の、さとう衣料店・woodman若夫婦様がわざわざお歳暮を届けに来てくれて、好物いただきました。

盛岡の喫茶店(クラムボン)で買ってきてくれた、このコーヒー、最高においしい!

かわいらしいパッケージがもったいなくて、ワインのほうまだあけてません。

ありがたや。

なんだか、さとうさんのとこ、年末年始、派手に大売り出しするようですよ。
三陸沿岸随一のセレクト服屋さんへ皆さんもぜひ。

うちのブログ見て来たと言えば・・・・。



特に何もありません、、、。



メリークリスマス



明日はさみしいけど片付けです。

ついでに部屋の大掃除もしといてぇ。

ライトアップ



今日の夜のテレビニュースでもやっていたそうですが、なあどの芝生の広場こんなになってます。
なかなか綺麗です。
4時半くらいから電気点くようです。
ご覧になったあとは、あったかい、中の産直で野菜をどうぞ。

 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約