mahの農家日記

農業歴6年。農家のこと、野菜のこと、家族のこと、宮古市のことなどぽつぽつ書いてます。

音楽発表会




本日、幼稚園で音楽発表会が開かれました。



一言、



泣けた。

産直鍋と高級チョコ




ついこの間まで、わりと暖かい日が続いていたのですが、昨日あたりから突然寒くなりました。

いよいよ本格的に鍋シーズン到来です。

我が家の野菜たっぷり、産直のしいたけ、宮古産のイカ(すごく安い!)タラなどが入った鍋、おいしかった〜。






こちらは、妻が友人からいただいていた、チョコ。

黙ってパクついていたら、

「こんなの、めったに食べれないのよ


怒られる。


有名な高級チョコレートらしいです。

知るまでは何にも考えず食べてましたが、


そう言われると、やっぱり一味違う、、、





七五三です




七五三詣りしてきました。

どうか、健やかに。



わたくしも、先日誕生日を迎え、3のぞろ目に。

子供とともに、アホアホで、オモローな1年にしたいです。








今日の1枚。

「one year」  コリン・ブランストーン


60年代に活躍したイギリスのグループ、(ゾンビーズ)のメンバーのソロ。

この人の歌声はせつなくて、枯葉の舞う時期にぴったり。







神社の近くの銀杏の木。見事でした。

蟹工船の次はコレか?




「動物農場」 ジョージ・オーウェル作


大昔の小説で、大昔に海外でアニメ映画化されたそうです。
日本でも今年、50数年かかってようやく公開ですって。
宮崎駿アニメの原点とも言われるらしい。

こりゃあ、ブームが来る前に再読だな。

キャベツ畑



キャベツも収穫開始です。

西洋風煮物や、ロールキャベツなど、冬キャベツもおいしい!
個人的には、キャベツとウインナーを煮込んだやつが好きです。

畑での仕事も寒くて大変になってきました。
冬は特に、キャベツ、白菜、大根など重い作物が多いのです。
でも、収穫して運んだりしていると、すぐあったまります。

腰痛には注意が必要ですが。


 | TOP |  »

Profile

mah

mah

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約